Street Triple S

¥1,080,000

i

Street Triple S

¥1,080,000

ストリートの新しいチャンピオン

新しいスタンダードを確立する新型Street Triple S。スリルと敏捷性と魅力に溢れる日常の走りを実現します。

新しいストリートファイターの美しいデザイン、最高レベルの仕上げ、 新型「S」は先代モデルよりも軽量で、高スペックのブレーキ、タイヤ、Showa サスペンション、新設計スイングアームガルウィングなど、すみずみまでそのこだわりが現れています。加えて、よりパワフルになった 765cc エンジンはライド・バイ・ワイヤ スロットル、2 つのライディングモード、ABS、切り替え式トラクションコントロールを備えた、まさにファントゥライドな一台です。

最高出力 113 PS (83 kW) @ 11,250 rpm
最大トルク 73 Nm @ 9,100 rpm
フロントサスペンション Showa製41 mm径倒立式セパレートファンクションフォーク(SFF)、フロントホイールトラベル量110 mm
リアサスペンション Showa製ピギーバック式リザーバーモノショック、リアホイールトラベル量124 mm。プリロード調整機能。
フレーム フロント:アルミニウムツインビームスパー。リア:2ピース高圧成型ダイキャスト

Street Triple S スペック

タイプ 水冷DOHC並列3気筒 12バルブ
排気量 765 cc
ボア/ストローク 77.99 mm / 53.38 mm
圧縮 12.65:1
最高出力 113 PS (83 kW) @ 11,250 rpm
最大トルク 73 Nm @ 9,100 rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射(SAI付き)。電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製 3-INTO-1 エキゾーストシステム、ステンレス製シングルサイレンサー
駆動方式 Oリングチェーン
クラッチ 湿式多板
トランスミッション 6速
フレーム フロント:アルミニウムツインビームスパー。リア:2ピース高圧成型ダイキャスト
スイングアーム 両持ち式、鋳造アルミ合金
フロントホイール 鋳造アルミ合金、 5スポーク、17 x 3.5インチ
リアホイール 鋳造アルミ合金、 5スポーク、17 x 5.5インチ
フロントタイヤ 120/70ZR17
リアタイヤ 180/55ZR17
フロントサスペンション Showa製41 mm径倒立式セパレートファンクションフォーク(SFF)、フロントホイールトラベル量110 mm
リアサスペンション Showa製ピギーバック式リザーバーモノショック、リアホイールトラベル量124 mm。プリロード調整機能。
フロントブレーキ 310 mm径ダブルフローティングディスク、Nissin製2ピストンスライディングキャリパー、ABS
リアブレーキ 220 mm径固定式シングルディスク、Brembo製シングルピストンスライディングキャリパー、ABS
インストルメントディスプレイとファンクション 液晶ディスプレイ、アナログタコメーター付き
ハンドルを含む横幅 735 mm
全高(ミラーを含まない) 1,060 mm
シート高 810 mm
ホイールベース 1,410 mm
キャスターアングル 24.8º
トレール 104.3 mm
車体重量 187 kg
燃料タンク容量 17.4 L
燃料消費率 ** 4.7 L/100km (GTR2)
CO2 figures ** EURO4規制:115g/km **CO2および燃費は168/2013/ECに基づく計測値です。燃費は特定の試験条件下における値であり、燃費性能の比較の目安とするものです。実際の走行ではこの値にならない場合があります。

新型Street Triple シリーズ モーターサイクル

Street Triple S

¥1,080,000 i

Street Triple RS

¥1,420,000 i

標準装備品

  • 新設計の765ccエンジン
  • 最高出力113 PS @11,250 RPM
  • 最大トルク73 NM@9,100rpm
  • 前後ショーワ製サスペンション、プリロード調節式リアショック
  • ABS、切り替え式トラクションコントロール
  • 新設計のガルウイング型スイングアーム
  • 2つのライディングモード:ロード、レイン
  • LED ポジションライト
  • LCDインストゥルメントパック:オンボードコンピュータ(燃料計、オドメーター、トリップメーター)
  • 完全新設計の車体
  • スポーティな二人乗りシート
  • ブラックパウダーコートペイント:メインフレーム、サブフレーム、スイングアーム

Street Triple S の装備からアップグレードされているもの

  • 最高出力123 PS@11,700 RPM
  • 最大トルク 77 NM@10,800rpm
  • ブレンボ製M50 モノブロックフロントブレーキキャリパー
  • ブレンボ製MCS スパン、レシオ調節式レバー 、ラジアルマスターシリンダー
  • フルアジャスタブルショーワ製ビッグピストンフロントフォーク
  • オーリンズ製フルアジャスタブルピギーバックリザーバー付リアショック
  • 5つのライディングモード:スポーツ、ロード、レイン、ライダー(任意設定可能)、トラック
  • マットシルバーペイントのアルミ製リアサブフレーム
  • ボディカラー同色のベリーパンとシングルシートカウル(ピリオンシート同梱)
  • ロワーチェーンガード

Street Triple S

¥1,080,000 i

Street Triple RS

¥1,420,000 i

標準装備品

  • 新設計の765ccエンジン
  • 最高出力113 PS @11,250 RPM
  • 最大トルク73 NM@9,100rpm
  • 前後ショーワ製サスペンション、プリロード調節式リアショック
  • ABS、切り替え式トラクションコントロール
  • 新設計のガルウイング型スイングアーム
  • 2つのライディングモード:ロード、レイン
  • LED ポジションライト
  • LCDインストゥルメントパック:オンボードコンピュータ(燃料計、オドメーター、トリップメーター)
  • 完全新設計の車体
  • スポーティな二人乗りシート
  • ブラックパウダーコートペイント:メインフレーム、サブフレーム、スイングアーム

Street Triple S の装備からアップグレードされているもの

  • 最高出力123 PS@11,700 RPM
  • 最大トルク 77 NM@10,800rpm
  • ブレンボ製M50 モノブロックフロントブレーキキャリパー
  • ブレンボ製MCS スパン、レシオ調節式レバー 、ラジアルマスターシリンダー
  • フルアジャスタブルショーワ製ビッグピストンフロントフォーク
  • オーリンズ製フルアジャスタブルピギーバックリザーバー付リアショック
  • 5つのライディングモード:スポーツ、ロード、レイン、ライダー(任意設定可能)、トラック
  • マットシルバーペイントのアルミ製リアサブフレーム
  • ボディカラー同色のベリーパンとシングルシートカウル(ピリオンシート同梱)
  • ロワーチェーンガード

記載の車両価格は2018年1月1日現在の車両本体のメーカー希望小売価格で、8%の消費税が含まれています。ツートーンカラー等のオプション費用、登録諸費用および税金(消費税を除く)は含まれておりません。詳しくはトライアンフ正規販売店にお問合せ下さい。

記載の車両価格は2018年1月1日現在の車両本体のメーカー希望小売価格で、8%の消費税が含まれています。ツートーンカラー等のオプション費用、登録諸費用および税金(消費税を除く)は含まれておりません。詳しくはトライアンフ正規販売店にお問合せ下さい。