Street Triple RS

¥1,420,000

i

Street Triple RS

¥1,420,000

究極のパフォーマンスを誇るストリートマシン

シリーズ最高峰の新型 Street Triple RS は、最も爆発力があり、TRIUMPH 史上最高にアドレナリンを放出させる Street Triple です。街乗りでも、サーキットでもフル対応する Street Triple RS は、これまでのルールを打ち破り、新たな道を切り開きます。

フルカラー TFT インストルメント 5’’ スクリーン、Brembo M50モノブロックフロントブレーキキャリパー、フルアジャスタブルの Showa 「ビッグピストン」フォーク、Öhlins STX40 フルアジャスタブル式リアモノショック、トラックライディングモード、ラップタイマー、クイックシフター、Pirelli 製 Diablo Supercorsa SPタイヤを採用。さまざまな性能を強化して最高レベルのスペックに仕上げ、エンジンもファミリー最強のスペックを実現。

最高出力 123 PS (90 kW) @ 11,700rpm
最大トルク 77 Nm @ 10,800 rpm
フロントサスペンション Showa製41 mm径倒立式ビッグピストンフォーク(BPF)、フロントホイールトラベル量115 mm。コンプレッションダンピング&リバウンドダンピング調整機能、プリロード調整機能。
リアサスペンション Öhlins製STX40 ピギーバック式リザーバーモノショック、リアホイールトラベル量131 mm。プリロード(ロックリング)、コンプレッションダンピング&リバウンドダンピング調整機能。
フレーム フロント:アルミニウムツインビームスパー。リア:2ピース高圧成型ダイキャスト

Street Triple RS スペック

タイプ 水冷DOHC並列3気筒 12バルブ
排気量 765 cc
ボア/ストローク 77.99 mm / 53.38 mm
圧縮 12.65:1
最高出力 123 PS (90 kW) @ 11,700rpm
最大トルク 77 Nm @ 10,800 rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射(SAI付き)。電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製 3-INTO-1 エキゾーストシステム、ステンレス製シングルサイレンサー
駆動方式 Oリングチェーン
クラッチ 湿式多板、スリップアシスト機構付
トランスミッション 6速
フレーム フロント:アルミニウムツインビームスパー。リア:2ピース高圧成型ダイキャスト
スイングアーム 両持ち式、鋳造アルミ合金
フロントホイール 鋳造アルミ合金、 5スポーク、17 x 3.5インチ
リアホイール 鋳造アルミ合金、 5スポーク、17 x 5.5インチ
フロントタイヤ 120/70ZR17
リアタイヤ 180/55ZR17
フロントサスペンション Showa製41 mm径倒立式ビッグピストンフォーク(BPF)、フロントホイールトラベル量115 mm。コンプレッションダンピング&リバウンドダンピング調整機能、プリロード調整機能。
リアサスペンション Öhlins製STX40 ピギーバック式リザーバーモノショック、リアホイールトラベル量131 mm。プリロード(ロックリング)、コンプレッションダンピング&リバウンドダンピング調整機能。
フロントブレーキ 310 mm径ダブルフローティングディスク、Brembo製M50 4ピストンモノブロッラジアルキャリパー、切り替え式ABS。
リアブレーキ 220 mm径固定式シングルディスク、Brembo製シングルピストンスライディングキャリパー、切り替え式ABS。
インストルメントディスプレイとファンクション フルカラー、5インチ TFTディスプレイ(テーマ2種類、スタイル3種類、コントラスト設定)
ハンドルを含む横幅 735 mm
全高(ミラーを含まない) 1,085 mm
シート高 825 mm
ホイールベース 1,410 mm
キャスターアングル 23.9º
トレール 100 mm
車体重量 187 kg
燃料タンク容量 17.4 L
燃料消費率 ** 4.7 L/100km (GTR2)
CO2 figures ** EURO4規制:115g/km **CO2および燃費は168/2013/ECに基づく計測値です。燃費は特定の試験条件下における値であり、燃費性能の比較の目安とするものです。実際の走行ではこの値にならない場合があります。

新型Street Triple シリーズ モーターサイクル

Street Triple S

¥1,080,000 i

Street Triple RS

¥1,420,000 i

標準装備品

  • 新設計の765ccエンジン
  • 最高出力113 PS @11,250 RPM
  • 最大トルク73 NM@9,100rpm
  • 前後ショーワ製サスペンション、プリロード調節式リアショック
  • ABS、切り替え式トラクションコントロール
  • 新設計のガルウイング型スイングアーム
  • 2つのライディングモード:ロード、レイン
  • LED ポジションライト
  • LCDインストゥルメントパック:オンボードコンピュータ(燃料計、オドメーター、トリップメーター)
  • 完全新設計の車体
  • スポーティな二人乗りシート
  • ブラックパウダーコートペイント:メインフレーム、サブフレーム、スイングアーム

Street Triple S の装備からアップグレードされているもの

  • 最高出力123 PS@11,700 RPM
  • 最大トルク 77 NM@10,800rpm
  • ブレンボ製M50 モノブロックフロントブレーキキャリパー
  • ブレンボ製MCS スパン、レシオ調節式レバー 、ラジアルマスターシリンダー
  • フルアジャスタブルショーワ製ビッグピストンフロントフォーク
  • オーリンズ製フルアジャスタブルピギーバックリザーバー付リアショック
  • 5つのライディングモード:スポーツ、ロード、レイン、ライダー(任意設定可能)、トラック
  • マットシルバーペイントのアルミ製リアサブフレーム
  • ボディカラー同色のベリーパンとシングルシートカウル(ピリオンシート同梱)
  • ロワーチェーンガード

Street Triple S

¥1,080,000 i

Street Triple RS

¥1,420,000 i

標準装備品

  • 新設計の765ccエンジン
  • 最高出力113 PS @11,250 RPM
  • 最大トルク73 NM@9,100rpm
  • 前後ショーワ製サスペンション、プリロード調節式リアショック
  • ABS、切り替え式トラクションコントロール
  • 新設計のガルウイング型スイングアーム
  • 2つのライディングモード:ロード、レイン
  • LED ポジションライト
  • LCDインストゥルメントパック:オンボードコンピュータ(燃料計、オドメーター、トリップメーター)
  • 完全新設計の車体
  • スポーティな二人乗りシート
  • ブラックパウダーコートペイント:メインフレーム、サブフレーム、スイングアーム

Street Triple S の装備からアップグレードされているもの

  • 最高出力123 PS@11,700 RPM
  • 最大トルク 77 NM@10,800rpm
  • ブレンボ製M50 モノブロックフロントブレーキキャリパー
  • ブレンボ製MCS スパン、レシオ調節式レバー 、ラジアルマスターシリンダー
  • フルアジャスタブルショーワ製ビッグピストンフロントフォーク
  • オーリンズ製フルアジャスタブルピギーバックリザーバー付リアショック
  • 5つのライディングモード:スポーツ、ロード、レイン、ライダー(任意設定可能)、トラック
  • マットシルバーペイントのアルミ製リアサブフレーム
  • ボディカラー同色のベリーパンとシングルシートカウル(ピリオンシート同梱)
  • ロワーチェーンガード

記載の車両価格は2018年1月1日現在の車両本体のメーカー希望小売価格で、8%の消費税が含まれています。ツートーンカラー等のオプション費用、登録諸費用および税金(消費税を除く)は含まれておりません。詳しくはトライアンフ正規販売店にお問合せ下さい。

記載の車両価格は2018年1月1日現在の車両本体のメーカー希望小売価格で、8%の消費税が含まれています。ツートーンカラー等のオプション費用、登録諸費用および税金(消費税を除く)は含まれておりません。詳しくはトライアンフ正規販売店にお問合せ下さい。