TIGER 800 XRT

最高スペックの新しいTiger 800 XRTは、機能の改良で胸躍るオンロードのアドベンチャーだけでなく、道のない道を走るオフロードにも果敢に挑戦します。
XRTは、高い快適性と本物のアドベンチャーを併せ持つモーターサイクルで、スムーズなパワー伝達と自信を引き出す機能が備わっています。シリーズ最高モデルに期待されるように、レスポンシブなTriumph 800トリプルエンジン、軽量化された排気装置、新型フルカラーTFTディスプレイおよびバックライトスイッチハウジング、新たな5段階調整式スクリーン、5種類のライディングポジションなど、新しいTiger 800 XRT をあらゆる意味でその世代の最高モデルにする多くの機能がフル装備されています。
新型Showa製調整式フロントサスペンション、19インチアルミキャストフロントホイール、Metzeler TouranceタイヤがXRTの高度な電気系統と調和し、ライダーおよびパッセンジャーシート用ヒーターが直感的で極めて快適な走りを約束します。
特筆すべきポイントはまだあります。1速ギア比をショート化し、低速時のトラクション性能の向上と思い通りの瞬時のレスポンスを可能としました。ライドバイワイヤ式スロットルや新設計のプレミアムなBrembo製フロントブレーキなど、Tigerらしい走りを決定づけるキーテクノロジーも、もちろん搭載されています。
新型Tiger 800 XRTが日々のオンロード走行をアドベンチャーに変えます。
数値で見る新型Tiger 800XRT
スリリングな新世代エンジンでレスポンス、低速域での出力とトルクが向上。
最大トルク8,050 rpmがスムーズで信頼性の高い走りを実現。
「Road」「Off-Road」「Rain」「Sport」「Rider programmable」の5種類。
角度調整式フルカラーディスプレイで情報に直感的にアクセス。
主な特長



ライディングモード
最高スペックのXRは、どんな走行環境にも対応する5種類のライディングモード(「Rain」「Road」「Off-Road」「Sport」「Rider programmable」)で、あらゆるチャレンジを引き受けます。
TAKE A TEST RIDE
ハイスペックなサスペンション
Showa製フロントサスペンションの調整式フォークはトラベル量は180 mm。Showa製モノショックを装備したリアサスペンションは油圧調整式プリロード、リアホイールトラベル量170 mm。
TAKE A TEST RIDE


ホイール&タイヤ
新型Tiger 800 XRTには、Metzeler Tourance Nextタイヤと19インチキャストフロントホイールが備わっており、どんな環境でも自信を生むトラクションとコントロールを実現しています。
TAKE A TEST RIDE
改良エルゴノミクス
新たな5段階調整式スクリーンとエアロデフレクター、快適性が向上したシート厚、オフロード・オンロード両方でのコントロールをレベルアップする新たなハンドルバーポジションなど、実用的な改良で乗り心地がアップ。
TAKE A TEST RIDE
調節式シート高
Tiger 800 XRTには、「2段階」調整式シートが搭載されており、個々のライディングスタイルや好みに合うように、シート高を830 mmより20 mm低い810 mmに設定できます。
TAKE A TEST RIDEが選ばれる7つの理由
Triumphのラインアップの中で最も人気の高いバイクをひとつ挙げるとしたら、それがTiger 800。性能の高さにも定評があり、その血統は、1936年のインターナショナル・シックスデイ・トライアルで初優勝を飾ったTigerから脈々と受け継がれてきました。
新型Tiger 800が選ばれる7つの理由をここでご紹介しましょう!