SPEED TRIPLE 1200 RR
大ヒットしたRSから3気筒の革新的なパフォーマンスと洗練されたスタイルを受け継ぎ、走りに集中できるライディングポジションとプレミアムなスペックを極めた最強マシン
スペック
Feature | Details |
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価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥2,285,000 |
Feature | Details |
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エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷並列3気筒DOHC12バルブ |
排気量 | 1158 cc |
ボア | 90.0 mm |
ストローク | 60.7 mm |
圧縮比 | 13.2:1 |
最高出力 | 180PS (132 kW) @ 10,750rpm |
最大トルク | 125Nm @ 9,000rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル |
エグゾーストシステム | ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー |
駆動方式 | Xリングチェーン |
クラッチ | 湿式多板油圧式、スリップアシスト |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
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シャシー | |
フレーム | アルミニウムツインスパーフレーム、ボルトオンアルミニウムリアサブフレーム |
スイングアーム | 片持ち式アルミニウム |
フロントホイール | 鋳造アルミニウム、17 x 3.5インチ |
リアホイール | 鋳造アルミニウム、17 x 6インチ |
フロントタイヤ | 120/70 ZR 17 (58W) |
リアタイヤ | 190/55 ZR 17 (75W) |
フロントサスペンション | Öhlins 43mm fully adjustable USD forks, 120mm travel. Öhlins S-EC 2.0 OBTi system electronic compression / rebound damping |
リアサスペンション | Öhlins monoshock RSU with linkage, 120mm rear wheel travel. Öhlins S-EC 2.0 OBTi system electronic compression / rebound damping |
フロントブレーキ | 320mm径フローティングダブルディスクBrembo製Stylemaモノブロックキャリパー、OC-ABS、ラジアルマスターシリンダー(セパレートリザーバー装備、スパンおよびレシオアジャスタブル) |
リアブレーキ | 220 mm径シングルディスク、Brembo製2ピストンスキャリパー、OC-ABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | 5インチフルカラーTFTディスプレイ |
Feature | Details |
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寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 758 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1120 mm |
シート高 | 830 mm |
ホイールベース | 1439 mm |
キャスターアングル | 23.9 º |
トレール | 104.7 mm |
燃料タンク容量 | 15 L |
車体重量 | 200 kg |
Feature | Details |
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サービス | |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
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走りを支えるテクノロジー
完全LEDのライト類によって視認性が高まり、使いやすいキーレスシステムによってライダーの利便性が向上、調整可能なクルーズコントロールによってロングライドをサポートします。どれも標準装備です。
高級感溢れるカーボンファイバーのディテール
さりげないロゴが粋なフロントマッドガードや造形の美しいサイドパネルには軽量なカーボンファイバーが使用され、そのスタイリッシュで洗練された質感が目を楽しませてくれます。
フルカラーTFTディスプレイ
5インチフルカラーTFTディスプレイはユーザーが表示レイアウトを選択できます。スマホやGoProのBluetooth接続に対応し、ターンバイターンナビゲーションやラップタイマーも利用可能。どれもハンドルバーのスイッチから直感的に操作できます。
1160cc 3気筒エンジンの圧倒的なパワー
Moto2™エンジン開発の知見が活かされた低慣性の3気筒エンジンが125Nmの強力なトルクを発生し、瞬く間に180PSの最高出力に達します。
オーリンズ製セミアクティブサスペンション
オーリンズが誇る最高レベルのサスペンション「スマートEC 2.0」を採用。この電子制御式セミアクティブサスペンションが、あらゆる状況で優れたハンドリングを実現します。
走りに集中できるライディングポジション
ハンドルバーをRSより135mm低く、50mm前方に移動し、フットレストの位置も変更しました。RRは快適さを損なうことなく、かつてないほど走りに集中できるライディングポジションとなっています。
新設計コクピットフェアリングとシングルヘッドライト
エレガントなデザインの新設計コクピットフェアリングと丸型のDRLシングルヘッドライト、そしてクリップオンハンドルバーを備えたRRは、その顔つきからもSpeed Triple最高峰のマシンであることが一目瞭然です。
ピレリのレースタイヤ
ピレリのDiablo Supercorsa V3タイヤは、卓越したレスポンスとハンドリングとグリップを実現するプロファイルを採用し、公道でもサーキットでも優れたパフォーマンスを発揮します。
確かな制動力のブレンボ製ブレーキ
ブレーキはプレミアムなブレンボ製を採用。マルチアジャスタブルレバー、Stylema®ラジアルモノブロックツインキャリパー、軽量な320mmブレーキディスクを装備し、確かな制動力を発揮します。
Features
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エンジン | 1160cc 3気筒エンジン(EURO5適合) |
サスペンション | Öhlins製 電子制御 セミアクティブサスペンション Smart EC 2.0 |
ブレーキ |
Brembo製 Stylemaモノブロックフロントブレーキキャリパー、320 mm径ツインディスク |
ライダーのための電子制御 | コーナリングABSと切替式コーナリングトラクションコントロール(IMU搭載)、フロントホイールリフトコントロール、クルーズコントロール |
計器類 | My Triumphコネクティビティシステム搭載 5インチTFTディスプレイ |
ライディングモード | 5種類のライディングモード(Rain、Road、Sport、Track、Rider) |
シフトアシスト | Triumph シフトアシスト シフトアップ/シフトダウンクイックシフター |
バッテリー | リチウムイオンバッテリー |
Lighting |
丸型一灯ヘッドライト、セルフキャンセルウィンカーを含む全ライトのLED化 |
キーレス | Full keyless system |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
Features
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エンジン | 1160cc 3気筒エンジン(EURO5適合) |
サスペンション | Öhlins製 電子制御 セミアクティブサスペンション Smart EC 2.0 |
ブレーキ |
Brembo製 Stylemaモノブロックフロントブレーキキャリパー、320 mm径ツインディスク |
ライダーのための電子制御 | コーナリングABSと切替式コーナリングトラクションコントロール(IMU搭載)、フロントホイールリフトコントロール、クルーズコントロール |
計器類 | My Triumphコネクティビティシステム搭載 5インチTFTディスプレイ |
ライディングモード | 5種類のライディングモード(Rain、Road、Sport、Track、Rider) |
シフトアシスト | Triumph シフトアシスト シフトアップ/シフトダウンクイックシフター |
バッテリー | リチウムイオンバッテリー |
Lighting |
丸型一灯ヘッドライト、セルフキャンセルウィンカーを含む全ライトのLED化 |
キーレス | Full keyless system |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
サーキットを意識したテクノロジー
シフトアップ&ダウン対応のクイックシフター「トライアンフシフトアシスト」と最新世代のフロントホイールリフトコントロールが素早くスムーズな加速を可能とします。どちらも公道はもちろん、サーキット走行に不可欠なシステムです。