Skip to main content

SPEED TRIPLE 1200 RR

BOND EDITION

Triumph Speed Triple 1200 RR Bond Edition motorcycle front three quarter

 

 

「007™」とパートナーシップを結ぶトライアンフから、映画公開60周年を記念したSPEED TRIPLE 1200 RR BOND EDITIONが登場します。世界限定60台です。

英国を象徴する二者が初めてタッグを組んだ『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』でトライアンフのTIGER 900とSCRAMBLER 1200がアクションシーンを盛り上げたのも記憶に新しく、今回が二度目のコラボレーションとなります。

SPEED TRIPLE 1200 RR BOND EDITIONが表現するのは、ジェームズ・ボンドとトライアンフに共通する英国らしい洗練されたスタイルです。職人の手で美しく仕上げられ、一台一台にシリアルナンバーが刻まれます。

 

 

スペック

SPEED TRIPLE 1200 RR BOND EDITION スペック
Feature Details
価格
メーカー希望小売価格 メーカー希望小売価格(税込) ¥2,895,000

SPEED TRIPLE 1200 RR BOND EDITION スペック
Feature Details
エンジン、トランスミッション
タイプ 水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量 1158 cc
ボア 90.0 mm
ストローク 60.7 mm
圧縮比 13.2:1
最高出力 180PS (132 kW) @ 10,750rpm
最大トルク 125Nm @ 9,000rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動方式 Xリングチェーン
クラッチ 湿式多板油圧式、スリップアシスト
トランスミッション 6速

SPEED TRIPLE 1200 RR BOND EDITION スペック
Feature Details
シャシー
フレーム アルミニウムツインスパーフレーム、ボルトオンアルミニウムリアサブフレーム
スイングアーム 片持ち式アルミニウム
フロントホイール 鋳造アルミニウム、17 x 3.5インチ
リアホイール 鋳造アルミニウム、17 x 6インチ
フロントタイヤ 120/70 ZR 17 (58W)
リアタイヤ 190/55 ZR 17 (75W)
フロントサスペンション Öhlins 43mm fully adjustable USD forks, 120mm travel. Öhlins S-EC 2.0 OBTi system electronic compression / rebound damping
リアサスペンション Öhlins monoshock RSU with linkage, 120mm rear wheel travel. Öhlins S-EC 2.0 OBTi system electronic compression / rebound damping
フロントブレーキ 320mm径フローティングダブルディスクBrembo製Stylemaモノブロックキャリパー、OC-ABS、ラジアルマスターシリンダー(セパレートリザーバー装備、スパンおよびレシオアジャスタブル)
リアブレーキ 220 mm径シングルディスク、Brembo製2ピストンスキャリパー、OC-ABS
インストルメントディスプレイとファンクション 5インチフルカラーTFTディスプレイ

SPEED TRIPLE 1200 RR BOND EDITION スペック
Feature Details
寸法、重量
ハンドルを含む横幅 758 mm
全高(ミラーを含まない) 1120 mm
シート高 830 mm
ホイールベース 1439 mm
キャスターアングル 23.9 º
トレール 104.7 mm
燃料タンク容量 15 L
車体重量 200 kg

SPEED TRIPLE 1200 RR BOND EDITION スペック
Feature Details
サービス
サービス間隔 16,000キロ点検/12ヶ月点検
Features
エンジン 1160cc 3気筒エンジン(EURO5適合)
サスペンション Öhlins製 電子制御 セミアクティブサスペンション Smart EC 2.0
ブレーキ Brembo製 Stylemaモノブロックフロントブレーキキャリパー、320 mm径ツインディスク
ライダーのための電子制御 コーナリングABSと切替式コーナリングトラクションコントロール(IMU搭載)、フロントホイールリフトコントロール、クルーズコントロール
計器類 My Triumphコネクティビティシステム搭載 5インチTFTディスプレイ
ライディングモード 5種類のライディングモード(Rain、Road、Sport、Track、Rider)
シフトアシスト Triumph シフトアシスト シフトアップ/シフトダウンクイックシフター
バッテリー リチウムイオンバッテリー
Lighting 丸型一灯ヘッドライト、セルフキャンセルウィンカーを含む全ライトのLED化
キーレス Full keyless system
サービス間隔 16,000キロ点検/12ヶ月点検
Features
エンジン 1160cc 3気筒エンジン(EURO5適合)
サスペンション Öhlins製 電子制御 セミアクティブサスペンション Smart EC 2.0
ブレーキ Brembo製 Stylemaモノブロックフロントブレーキキャリパー、320 mm径ツインディスク
ライダーのための電子制御 コーナリングABSと切替式コーナリングトラクションコントロール(IMU搭載)、フロントホイールリフトコントロール、クルーズコントロール
計器類 My Triumphコネクティビティシステム搭載 5インチTFTディスプレイ
ライディングモード 5種類のライディングモード(Rain、Road、Sport、Track、Rider)
シフトアシスト Triumph シフトアシスト シフトアップ/シフトダウンクイックシフター
バッテリー リチウムイオンバッテリー
Lighting 丸型一灯ヘッドライト、セルフキャンセルウィンカーを含む全ライトのLED化
キーレス Full keyless system
サービス間隔 16,000キロ点検/12ヶ月点検

TRIUMPH & 「NO TIME TO DIE」

「007」とトライアンフという英国を象徴するアイコンである二者の初コラボレーションが実現したのです。

今回は、「007」シリーズ最新作のスタントコーディネーター、リー・モリソン氏がScrambler 1200とTiger 900について語った独占インタビューをメインに、最新映画の舞台裏に迫ります。

James Bond riding a Triumph Scrambler 1200 XE in No Time To Die