モダンクラシック随一のスポーツバイクが新たなベンチマークを確立。シャシーコンポーネントをアップグレードし、エンジンのレスポンスとパワーを向上させ、最高のキャラクターとパフォーマンスを追求しました。
スペック
| Feature | Details |
|---|---|
| 価格 | |
| メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥1,749,000 |
| Feature | Details |
|---|---|
| エンジン、トランスミッション | |
| タイプ | 水冷SOHC並列2気筒 8バルブ270°クランク |
| 排気量 | 1200 cc |
| ボア | 97.6 mm |
| ストローク | 80 mm |
| 圧縮比 | 12.1:1 |
| 最高出力 | 74 kW (100PS) @ 7250 rpm |
| 最大トルク | 112 Nm @ 4250 rpm |
| システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 |
| エグゾーストシステム | ブラッシュドステンレススチール2イン2エキゾーストシステム、ツインサイレンサー |
| 駆動方式 | Oリングチェーン |
| クラッチ | 湿式多板式 アシスト付 |
| トランスミッション | 6速 |
| Feature | Details |
|---|---|
| シャシー | |
| フレーム | 鋼管、スチール製クレードル |
| スイングアーム | アルミニウム製両持ちタイプ |
| フロントホイール | 鋳造アルミ合金、17 x 3.5インチ |
| リアホイール | 鋳造アルミ合金、17 x 5.0インチ |
| フロントタイヤ | 120/70 ZR17 |
| リアタイヤ | 160/60 ZR17 |
| フロントサスペンション | Marzocchi製43mm径フォーク、トラベル量120 mm |
| リアサスペンション | プリロード調整機能付きツインショック、リアホイールトラベル量120 mm |
| フロントブレーキ | 320mm径ツインディスク、Brembo製 M50 4ピストンキャリパー、ABS |
| リアブレーキ | 220mm径シングルディスク、Nissin製2ピストンフローティングキャリパー、ABS |
| インストルメントディスプレイとファンクション | LCDマルチファンクションディスプレイ付き ツインアナログスピードメーター、タコメーター |
| Feature | Details |
|---|---|
| 寸法、重量 | |
| ハンドルを含む横幅 | 780 mm |
| 全高(ミラーを含まない) | 1095 mm |
| シート高 | 809 mm |
| ホイールベース | 1415 mm |
| キャスターアングル | 22.3 º |
| トレール | 91.5 mm |
| 車体重量 | 217 kg |
| 燃料タンク容量 | 14 L |
| Feature | Details |
|---|---|
| 燃料消費率 | |
| 燃料消費率 | 5.1 litres / 100 km |
| CO2排出量 | 116 g/km Euro 5 CO2排気量および燃料消費量は、指令 168/2013/ECに従って測定されます。燃料消費量の数値は特定の試験条件から導き出されたものであり、比較のためだけに使用されます。実際の走行結果が反映されているわけではありません。 |
| Feature | Details |
|---|---|
| サービス | |
| サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
レビュー動画を視聴する
|
装備・特長
|
|
|---|---|
| エンジン | 1200cc 2気筒エンジン(ユーロ5適合) |
| クラッチ | トルクアシストクラッチ |
| トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットルと切替式トラクションコントロール |
| ライディングモード | 3種類のライディングモード(ROAD、RAIN、SPORT) |
| サスペンション | Marzocchi製倒立フォークとカートリッジダンパー、プリロード調整式ツインリアサスペンションユニット |
| ブレーキ | Brembo製M50前後ブレーキ、切替式ABS |
| Lighting | LEDリアライト、LEDウィンカー |
| サービス | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
| イモビライザー | イモビライザー、シート下のUSB電源ソケット |
|
装備・特長
|
|
|---|---|
| エンジン | 1200cc 2気筒エンジン(ユーロ5適合) |
| クラッチ | トルクアシストクラッチ |
| トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットルと切替式トラクションコントロール |
| ライディングモード | 3種類のライディングモード(ROAD、RAIN、SPORT) |
| サスペンション | Marzocchi製倒立フォークとカートリッジダンパー、プリロード調整式ツインリアサスペンションユニット |
| ブレーキ | Brembo製M50前後ブレーキ、切替式ABS |
| Lighting | LEDリアライト、LEDウィンカー |
| サービス | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
| イモビライザー | イモビライザー、シート下のUSB電源ソケット |
サスペンション
Speed Twinに搭載されるマルゾッキ製43mm径カートリッジ式倒立フォークには、クラストップのハンドリングを目指して特別なチューニングが施されています。このフロントフォークとツインリアショックの組み合わせによって、120ミリのストロークで減衰力を制御し、自信溢れる走りを実現します。
試乗
ブレーキング
ハイスペックなブレンボ製ラジアルモノブロック4ピストンキャリパーM50と高性能な320mm径フローティングディスク、そして最新のABSを搭載し、パワフルで安定感に優れたブレーキングを実現します。
エンジン
大幅にアップデートされたエンジンはユーロ5に適合。最高出力は3PSアップ、中速域のトルクもアップした上、慣性力の低減によってレスポンスが向上しています。
エルゴノミクス設計
Speed Twin 1200 は一体感のあるエルゴノミクス設計も魅力のひとつ。シートとフットレストとハンドルバーによって構成されるアップライトで快適なライディングポジションがモダンでスポーティな走りを盛り立てます。
ハンドリング
一体感のあるエルゴノミクス設計とロードスターの乗り味を追求した専用シャシーにハイスペックなサスペンションとタイヤを組み合わせ、俊敏かつ直感的でライダーの自信を鼓舞するような理想のハンドリングを実現します。
ツインメーター
充実機能のツインメーターは現代的な雰囲気。メニュー画面をハンドルバーのスクロールボタンで操作するだけで、様々なデータを表示できます。
最先端装備
トラクションコントロール、LEDライト、トルクアシストクラッチ、アップグレードされたライディングモードなどがスタイリッシュなルックスにすっきりと取り込まれ、ライダーの安全性と走りの楽しさをサポートします。
ライディングモード
3種類のライディングモードがアップグレードされ、モード毎に専用のスロットルマップとトラクションコントロールが設定されるようになりました。路面状況やライダーの好みに応じ、ボタンを操作するだけで簡単にモードを選択できます。
ツインサイレンサー
美しさと機能性を兼ね備えたブラッシュドステンレススチールのヘッダーパイプと新設計のアップタイプツインサイレンサーが、Speed Twin 1200のスタイルを印象付け、迫力あるサウンドを奏でます。
ホイールとタイヤ
新たに採用されたメッツラー製Racetec RRタイヤと新設計の軽量12本スポークキャストアルミホイールが優れたグリップ、高速安定性、俊敏なハンドリングを理想のバランスで実現します。
スタイリッシュな装備
現代的な新ボディカラー、高級感溢れるフィニッシュ、こだわりのディテールが、Speed Twin 1200 をかつてないほどスタイリッシュに演出します。均整の取れた美しさと、凜とした姿が魅力です。