シリーズ最上位モデルのRally Explorerは大型アドベンチャーバイクの決定版。世界トップレベルの快適性と最高のフットワークであらゆる道を駆け抜けます。
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥2,755,000 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷並列3気筒DOHC12バルブ |
排気量 | 1160 cc |
ボア | 90.0 mm |
ストローク | 60.7 mm |
圧縮比 | 13.2:1 |
最高出力 | 150PS (110.4kW) @ 9,000rpm |
最大トルク | 130 Nm @ 7,000 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル |
エグゾーストシステム | ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー |
駆動方式 | シャフトドライブ |
クラッチ | 油圧式、湿式多板、スリップアシスト |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | チューブラースチールフレーム、鍛造アルミニウム製アウトリガー。ボルトンオン式アルミニウム製リアサブフレーム。 |
スイングアーム | アルミニウム製両持ち式「トライリンク」スイングアーム、アルミニウム製ツイントルクアーム。 |
フロントホイール | Spoked (Tubeless). 21 x 2.15in. |
リアホイール | Spoked (Tubeless). 18 x 4.25in. |
フロントタイヤ | Metzeler Karoo Street, 90/90-21 (M/C 54V TL) |
リアタイヤ | Metzeler Karoo Street, 150/70R18 (M/C 70V TL) |
フロントサスペンション | ショーワ製49mm倒立フォーク、セミアクティブダンパー。トラベル量220mm。 |
リアサスペンション | ショーワ製モノコック、セミアクティブダンパー、電子式プリロード自動調整機能。ホイールトラベル220mm。 |
フロントブレーキ | ブレンボ製M4.30 Stylemaモノブロックラジアルキャリパー、コーナリングABS、320mm径ツインフローティングディスク。マグラ製HC1スパン調整式ラジアルマスターシリンダー、別体リザーバー。 |
リアブレーキ | ブレンボ製シングルピストンキャリパー、コーナリングABS、282mm径シングルディスク。リアマスターシリンダー、リモートリザーバー。 |
インストルメントディスプレイとファンクション | 7インチフルカラーTFTメーターパック、My Triumphコネクティビティシステム |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | ハンドルバー 849mm、ハンドガード 982 mm |
全高(ミラーを含まない) | 調整式スクリー 1490~1547 mm |
シート高 | Adjustable 875/895 mm |
ホイールベース | 1560 mm |
キャスターアングル | 23.7 º |
トレール | 112 mm |
燃料タンク容量 | 30 L |
車体重量 | 261 kg |
Feature | Details |
---|---|
サービス | |
サービス間隔 | 16,000キロ点検/12ヶ月点検 |
※仕様については、欧州仕様表記のため日本仕様とは異なる場合があります。なお、記載の仕様は予告なしに変更される場合があります。日本のHPに掲載の各車の重量は日本の届け出重量となり、プレスリリース等の乾燥重量とは異なる場合があります。
レビュー動画を視聴する
プロライダーが特別な場所において、安全管理をして行なっているパフォーマンスです、一般の方は真似をしないで下さい。バイクに乗る際には常に適切なプロテクターの着用を推奨いたします。
主な特長
シャシー
|
|
---|---|
ホイール | 21" フロント / 18" リア軽量チューブレススポークホイール |
フューエルタンク | 30リッター アルミニウム燃料タンク |
チューブ型センタースタンド | Included |
Showa製セミアクティブサスペンション | トラベル量220mm |
テクノロジー
|
|
ブラインドスポットレーダー | Included |
クルーズコントロール | Included |
シフトアシスト | トライアンフシフトアシスト(シフトアップ&ダウン対応) |
ヒルホールドコントロール | Included |
ライディングモード | 6 |
タイヤ空気圧モニタリングシステムをア | Included |
アダプティブコーナリング ライト | Included |
全ライトをLED化、ヘッドライトはDRL付き(一部地域) | Included |
LED 補助ライト | Included |
My Triumphコネクティビティシステム搭載 5インチTFTディスプレイ | Included |
コーナリングABSとコーナリングトラクションコントロール | Included |
コンフォート
|
|
Protection | ハンドガード、モジュール型アッパー付きアルミニウムサンプガード、エンジン保護バー、燃料タンク保護バー |
グリップヒーター | Included |
ヒーター付きのライダーシートとパッセンジャーシート | Included |
保証
|
|
Warranty | 走行距離無制限の3年保証 |
シャシー
|
|
---|---|
ホイール | 21" フロント / 18" リア軽量チューブレススポークホイール |
フューエルタンク | 30リッター アルミニウム燃料タンク |
チューブ型センタースタンド | Included |
Showa製セミアクティブサスペンション | トラベル量220mm |
テクノロジー
|
|
ブラインドスポットレーダー | Included |
クルーズコントロール | Included |
シフトアシスト | トライアンフシフトアシスト(シフトアップ&ダウン対応) |
ヒルホールドコントロール | Included |
ライディングモード | 6 |
タイヤ空気圧モニタリングシステムをア | Included |
アダプティブコーナリング ライト | Included |
全ライトをLED化、ヘッドライトはDRL付き(一部地域) | Included |
LED 補助ライト | Included |
My Triumphコネクティビティシステム搭載 5インチTFTディスプレイ | Included |
コーナリングABSとコーナリングトラクションコントロール | Included |
コンフォート
|
|
Protection | ハンドガード、モジュール型アッパー付きアルミニウムサンプガード、エンジン保護バー、燃料タンク保護バー |
グリップヒーター | Included |
ヒーター付きのライダーシートとパッセンジャーシート | Included |
保証
|
|
Warranty | 走行距離無制限の3年保証 |

ブラインドスポットレーダー
コンチネンタル社と共同開発した画期的な安全システムをRally Explorerに搭載。新設計のリアレーダーによってブラインドスポットアシストとレーンチェンジアシストの両方の機能を提供します。
新設計エンジン
独自の3気筒Tプレーンエンジンが世界トップレベルの性能を実現。低速域では2気筒のような力強さでコントロール性に優れた理想的なオフロード走行を叶え、高速域では3気筒のメリットを活かしたキャラクターとパフォーマンスで完全無欠のツーリング性能を発揮します。

30Lのフューエルタンク
Rally Explorerは30リットルのタンクを搭載し、その航続可能距離はRally Proを50%も上回ります。増えた分の重量を低い位置に配分し、傑出した低速バランスと操縦性を維持しています。

すべての道に対応するホイールとサスペンション
フロントホイールは21インチ、ショーワ製セミアクティブサスペンションはトラベル量220ミリ。険しいオフロードでもマシンをしっかりコントロールできます。セミアクティブサスペンションは積載量や路面状況に応じて自動調整され、ハンドリングに影響しません。

ヒーター付きのライダーシートとパッセンジャーシート
Rally Explorerのライダーシートとパッセンジャーシートはヒーターを標準装備。ライダーシート、パッセンジャーシート別々にヒーター温度を設定でき、寒い季節も快適にロングライドを楽しめます。

タイヤ空気圧モニタリングシステム
空気圧をリアルタイムで確認できるタイヤ空気圧モニタリングシステム(TPMS)をRally Explorerに標準装備。便利で安心安全なシステムです。

ヒルホールドコントロール
急傾斜でバイクの後退を防止できる便利なシステム。操作も簡単で、アドベンチャーライディングに欠かせません。「バイクセットアップメニュー」でシステムの有効・無効を切り替えできます。

コーナリングABSとコーナリングトラクションコントロール
最先端の慣性計測ユニット(IMU)でコーナリングABSとコーナリングトラクションコントロールを制御し、どんなシーンでも確かなコントロール性を実現します。オフロードを果敢に攻めたいときはABSとトラクションコントロールをオフにできます。

最高スペックのブレーキ
クラストップのブレンボ製Stylemaキャリパーとマグラ製マスターシリンダーの組み合わせによって制動力が進化。切替式ABSによってオンロードでの安全性とオフロードでのコントロール性が向上しています。

快適性と利便性
ライディングの楽しさを最大限に高めるため、Rally Explorerには様々なテクノロジーが搭載されています。グリップヒーターやシートヒーター、クルーズコントロールをはじめ、シートの下には便利なUSBポートがあります。