無駄を削ぎ落としたカスタムスタイルと俊敏なハンドリング、優れたレスポンス、クラストップレベルの徹底した造り込み。トライアンフに初めて乗るライダーもトライアンフの魅力を堪能できる、それがSPEED 400です。
スペック
| Feature | Details |
|---|---|
| 価格 | |
| メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥739,000 |
| Feature | Details |
|---|---|
| エンジン、トランスミッション | |
| タイプ | 水冷単気筒DOHC4バルブ |
| 排気量 | 398.15 cc |
| ボア | 89.0 mm |
| ストローク | 64.0 mm |
| 圧縮比 | 12:1 |
| 最高出力 | 40 PS (29.4 kW) @ 8,000 rpm |
| 最大トルク | 37.5 Nm @ 6,500 rpm |
| システム | ボッシュ製電子燃料噴射、電子制御スロットル |
| エグゾーストシステム | ステンレス製ツインスキンヘッダーシステム、ステンレススチールサイレンサー |
| 駆動方式 | Xリングチェーン |
| クラッチ | 湿式多板、スリップアシストクラッチ |
| トランスミッション | 6速 |
| Feature | Details |
|---|---|
| シャシー | |
| フレーム | ハイブリッドスパイン/ペリメーター、チューブラースチール、ボルトオン式リアサブフレーム |
| スイングアーム | 両側支持、鋳造アルミニウム合金 |
| フロントホイール | 鋳造アルミニウム合金10スポーク 17 x 3インチ |
| リアホイール | 鋳造アルミニウム合金10スポーク 17 x 4インチ |
| フロントタイヤ | 110/70 R17 |
| リアタイヤ | 150/60 R17 |
| フロントサスペンション | 43 mm径倒立式ビッグピストンフォーク。ホイールトラベル 140 mm |
| リアサスペンション | ガスモノショックRSU、エクスターナルリザーバー、プリロード調整。 ホイールトラベル 130 mm |
| フロントブレーキ | 300 mm 固定ディスク、4ピストン ラジアルキャリパー、ABS |
| リアブレーキ | 230 mm 固定ディスク、フローティングキャリパー、ABS |
| インストルメントディスプレイとファンクション | アナログスピードメーター、一体型マルチファンクションLCDスクリーン |
| Feature | Details |
|---|---|
| 寸法、重量 | |
| ハンドルを含む横幅 | 814 mm |
| 全高(ミラーを含まない) | 1084 mm |
| シート高 | 790 mm |
| ホイールベース | 1,377 mm |
| キャスターアングル | 24.6 º |
| トレール | 102 mm |
| 燃料タンク容量 | 13 L |
| 車体重量 | 170 kg |
| Feature | Details |
|---|---|
| 燃料消費率 | |
| CO2排出量 | 83.8 g/km "ユーロ 5 CO2排出量と燃料消費量のデータは、規制168/2013/ECに従って測定され、燃料消費量の数値は特定の試験条件から得られたものであり、比較のみを目的としています。実際の運転結果を反映していない可能性があります。" |
| Feature | Details |
|---|---|
| サービス | |
| サービス間隔 | 16,000 km/12ヶ月 (先に達した方) |
|
装備・特長
|
|
|---|---|
| エンジン | 独特のキャラクターと優れたレスポンスの新型エンジン(EURO5適合) |
| ギアボックス | 6速ギアボックス、トルクアシストクラッチ |
| トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットルと切替式トラクションコントロール |
| エルゴノミクス | 足つきの良い790mmのシート高、スリムな車体で走りの楽しさを味わえるデザイン |
| シャシー | 軽量フレーム、ボルトオンのリアサブフレーム、鋳造アルミニウムのスイングアーム |
| サスペンション | 43mm径倒立フォーク、プリロード調整式リアモノショック |
| ブレーキ | 300mmディスク、パワフルなラジアルキャリパー、ABS |
| 計器類 | 機能満載のLCDディスプレイ付きアナログスピードメーター |
| Lighting | デイタイムランニングライト(DRL)やリア灯火類はすべてLED |
| サービス | 独特のキャラクターと優れたレスポンスの新型エンジン(EURO5適合) |
|
装備・特長
|
|
|---|---|
| エンジン | 独特のキャラクターと優れたレスポンスの新型エンジン(EURO5適合) |
| ギアボックス | 6速ギアボックス、トルクアシストクラッチ |
| トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットルと切替式トラクションコントロール |
| エルゴノミクス | 足つきの良い790mmのシート高、スリムな車体で走りの楽しさを味わえるデザイン |
| シャシー | 軽量フレーム、ボルトオンのリアサブフレーム、鋳造アルミニウムのスイングアーム |
| サスペンション | 43mm径倒立フォーク、プリロード調整式リアモノショック |
| ブレーキ | 300mmディスク、パワフルなラジアルキャリパー、ABS |
| 計器類 | 機能満載のLCDディスプレイ付きアナログスピードメーター |
| Lighting | デイタイムランニングライト(DRL)やリア灯火類はすべてLED |
| サービス | 独特のキャラクターと優れたレスポンスの新型エンジン(EURO5適合) |
スタイルとDNA
クラシカルなデザインのエンジン、存在感のあるフューエルタンク、高級感あふれる塗装。SPEED 400の無駄を削ぎ落としたモダンカスタムスタイルと時代を超越したシルエットは、このマシンが紛れもなくトライアンフであることを物語っています。
高級感溢れるフィニッシュ
トライアンフを象徴するプラックパウダーコートのエンジンケーシング、ゴールドアルマイト仕上げの堅牢なフォーク、ハイクオリティな塗装、精巧に仕上げられたディテール。SPEED 400のフィニッシュはどれも高級感にあふれています。
新型エンジン
レトロモダンなデザインに最新テクノロジーを盛り込んだ完全新設計のエンジンが、同クラスのライバル車を圧倒するパフォーマンスを発揮。トライアンフでなければ味わえない乗り心地をもたらし、印象的なエキゾーストノートを奏でます。
シャシー&サスペンション
新たなロードスターのために設計されたフレームと高品質なサスペンションがニュートラルで確かなハンドリングを叶えます。ビギナーもベテランも、理想のライディングポジションで一体感のある楽しい走りを満喫できます。
ライダーのためのエルゴノミクス設計
SPEED 400は乗る人を選びません。スレンダーなボディがもたらすナチュラルなライディングポジションは快適で足つきが良く、取り回しも楽です。
ホイールとタイヤ
軽量な17インチ10本スポーク鋳造アルミニウムホイールがSPEED 400の機敏なハンドリングを支え、高級ブランドのタイヤがどんな状況でも揺るぎない走りを実現します。
ブレーキ
ツインピストン ラジアルキャリパー、フローティングディスク、ブレイドブレーキラインにボッシュ製ABSを組み合わせ、応答性に優れた確かな制動力を発揮します。
テクノロジー
SPEED 400は切替式トラクションコントロール、トルクアシストクラッチ、ボッシュ製ABS、LEDライト、完全新設計のデュアルフォーマットメーターを搭載。充実の最新テクノロジーでライダーを常にアシストします。
セキュリティ
SPEED 400はステアリングロックと盗難防止のイモビライザーを標準装備。イグニッションキーに専用のセキュリティチップが内蔵されているため、オーナー以外はエンジンを始動できません。
お手頃な価格
スペック、クオリティ、パフォーマンスのどれをとってもクラストップレベル。定期点検は16,000km毎とメンテナンス性に優れ、維持費を抑えることもできます。しかも走行距離無制限の2年保証付き。SPEED 400は選ぶ価値のあるマシンです。
ニューアイコン
新たな伝説を生むマシン。新たなファンを魅了する理想の一台。