俊敏なハンドリング、クラストップのパフォーマンス、上質なフィニッシュ、SCRAMBLER 400 Xはクールで高性能なマシンです。
スペック
| Feature | Details |
|---|---|
| 価格 | |
| メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥829,000 |
| Feature | Details |
|---|---|
| エンジン、トランスミッション | |
| タイプ | 水冷単気筒DOHC4バルブ |
| 排気量 | 398.15 cc |
| ボア | 89.0 mm |
| ストローク | 64.0 mm |
| 圧縮比 | 12:1 |
| 最高出力 | 40 PS (29.4 kW) @ 8,000 rpm |
| 最大トルク | 37.5 Nm @ 6,500 rpm |
| システム | ボッシュ製電子燃料噴射、電子制御スロットル |
| エグゾーストシステム | ステンレス製ツインスキンヘッダーシステム、ステンレススチールサイレンサー |
| 駆動方式 | Xリングチェーン |
| クラッチ | 湿式多板、スリップアシストクラッチ |
| トランスミッション | 6速 |
| Feature | Details |
|---|---|
| シャシー | |
| フレーム | ハイブリッドスパイン/ペリメーター、チューブラースチール、ボルトオン式リアサブフレーム |
| スイングアーム | 両側支持、鋳造アルミニウム合金 |
| フロントホイール | 鋳造アルミニウム合金10スポーク 19 x 2.5インチ |
| リアホイール | 鋳造アルミニウム合金10スポーク 17 x 3.5インチ |
| フロントタイヤ | 100/90-19 |
| リアタイヤ | 140/80-17 |
| フロントサスペンション | 43 mm径倒立式ビッグピストンフォーク。ホイールトラベル 150 mm |
| リアサスペンション | ガスモノショックRSU、エクスターナルリザーバー、プリロード調整。 ホイールトラベル 150 mm |
| フロントブレーキ | 320 mm 固定ディスク、4ピストン ラジアルキャリパー、ABS |
| リアブレーキ | 230 mm 固定ディスク、ByBreTM シングルピストンフローティングキャリパー、ABS |
| インストルメントディスプレイとファンクション | アナログスピードメーター、一体型マルチファンクションLCDスクリーン |
| Feature | Details |
|---|---|
| 寸法、重量 | |
| ハンドルを含む横幅 | 901 mm |
| 全高(ミラーを含まない) | 1169 mm |
| シート高 | 835 mm |
| ホイールベース | 1,418 mm |
| キャスターアングル | 23.2 º |
| トレール | 108 mm |
| 燃料タンク容量 | 13 L |
| 車体重量 | 179 kg |
| Feature | Details |
|---|---|
| 燃料消費率 | |
| CO2排出量 | 83.8 g/km ユーロ 5 CO2排出量と燃料消費量のデータは、規制168/2013/ECに従って測定され、燃料消費量の数値は特定の試験条件から得られたものであり、比較のみを目的としています。実際の運転結果を反映していない可能性があります。 |
| Feature | Details |
|---|---|
| サービス | |
| サービス間隔 | 16,000 km/12ヶ月 (先に達した方) |
|
装備・特長
|
|
|---|---|
| エンジン | 独特のキャラクターと優れたレスポンスの新型エンジン(EURO5適合) |
| ギアボックス | 6速ギアボックス、トルクアシストクラッチ |
| トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットルと切替式トラクションコントロール |
| エルゴノミクス | 835mmで目線の高いシート高、スリムな車体でリラックスして乗れるスクランブラー |
| シャシー | 軽量フレーム、ボルトオンのリアサブフレーム、鋳造アルミニウムのスイングアーム |
| サスペンション | 43mm径倒立フォーク、プリロード調整式リアモノショック |
| ブレーキ | 320mmディスク、パワフルなラジアルキャリパー、切替式ABS |
| 計器類 | 機能満載のLCDディスプレイ付きアナログスピードメーター |
| Lighting | デイタイムランニングライト(DRL)やリア灯火類はすべてLED |
| サービス | 定期点検は16,000km毎、クラス最高のメンテナンス性 |
|
装備・特長
|
|
|---|---|
| エンジン | 独特のキャラクターと優れたレスポンスの新型エンジン(EURO5適合) |
| ギアボックス | 6速ギアボックス、トルクアシストクラッチ |
| トラクションコントロール | ライドバイワイヤスロットルと切替式トラクションコントロール |
| エルゴノミクス | 835mmで目線の高いシート高、スリムな車体でリラックスして乗れるスクランブラー |
| シャシー | 軽量フレーム、ボルトオンのリアサブフレーム、鋳造アルミニウムのスイングアーム |
| サスペンション | 43mm径倒立フォーク、プリロード調整式リアモノショック |
| ブレーキ | 320mmディスク、パワフルなラジアルキャリパー、切替式ABS |
| 計器類 | 機能満載のLCDディスプレイ付きアナログスピードメーター |
| Lighting | デイタイムランニングライト(DRL)やリア灯火類はすべてLED |
| サービス | 定期点検は16,000km毎、クラス最高のメンテナンス性 |
スクランブラーを象徴する佇まい
オールラウンダーに相応しい凛とした佇まい、スクランブラー独特の時代を超越したシルエット、トライアンフ伝統のエンジンキャラクター。SCRAMBLER 400 Xのそこかしこに、スクランブラーを象徴するデザインDNAが息づいています。
フィニッシュとディテール
トライアンフを象徴するプラックパウダーコートのエンジンケーシング、ゴールドアルマイト仕上げの堅牢なフォーク、ハイクオリティな塗装、精巧に仕上げられたロゴ。SCRAMBLER 400 Xのフィニッシュは高級感にあふれています。
オールラウンドな性能
マシンとライダーをしっかりガード。サンプ、ヘッドライト、ラジエターをしっかりと保護し、ハンドガードや長めのマッドガードも装備。SCRAMBLER 400 Xなら、どんな道も走破できます。
ライダーのためのエルゴノミクス設計
目線の高いライディングポジション、ワイドなアジャスタブルハンドルバー、優れたグリップのフラットなフットレストがSCRAMBLER 400 Xの存在感を際立たせ、快適な乗り味とオフロードでの優れたコントロール性を叶えます。
シャシーとサスペンション
シャシーとサスペンションはスクランブラー専用のセットアップ。43mm径ビッグピストン倒立フォークとアジャスタブルリアモノショックが、どんな路面でも俊敏で安定感のあるハンドリングを実現します。
ホイールとタイヤ
スクランブラー専用の軽量鋳造アルミニウムホイールはV字型スポークでフロント19インチ、リア17インチ。高級ブランドのタイヤを装着し、どんな路面状況でも揺るぎない走りを実現します。
ブレーキ
ツインピストン ラジアルキャリパーとメッシュホースがパワフルでプログレッシブな制動力を発揮。ボッシュ製切替式ABSがオンロード・オフロードの両方で優れた乗り味とコントロール性を実現します。
最新技術でライダーをアシスト
スタイリッシュなメーターとクラシカルなスピードメーター。機能満載のLCDディスプレイにはギアインジケーターとライディングに必要なデータが表示されます。切替式トラクションコントロールが安全性とオフロードでのコントロール性を高めます。
セキュリティ
SCRAMBLER 400 Xはステアリングロックと盗難防止のイモビライザーを標準装備。イグニッションキーにセキュリティチップが内蔵されているため、オーナー以外はエンジンを始動できません。
Iconic
スクランブラーの伝統的スタイルとクラストップの走行性能を兼ね備えたニューマシン。新たなトライアンフが新たなファンを魅了します。