オフロードでもオンロードと同じように素晴らしい、胸躍るトップスペックのTiger 800 XCAは、取り回しの良いトリプルエンジンを搭載したモーターサイクルで、ライダーのアドベンチャーは文字通りここから始まります。
オフロードに完全に特化したTiger 800 XCAにはスリリングなオールラウンドなアドベンチャーに必要な、パフォーマンス、装備、テクノロジーが満載されています。 最高のアドベンチャーライディングをお楽しみください!
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) ¥1,890,400 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷DOHC並列3気筒 12バルブ |
排気量 | 800 cc |
ボア | 74.05 mm |
ストローク | 61.9 mm |
圧縮比 | 11.3:1 |
最高出力 | 95PS (70kW) @ 9,500rpm |
最大トルク | 79Nm @ 8,050rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 |
エグゾーストシステム | ステンレス製 3-INTO-1 ヘッダーシステム、サイドマウント式ステンレス製サイレンサー |
駆動方式 | Oリングチェーン |
クラッチ | 湿式多版 |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | チューブラースチールトレリスフレーム |
スイングアーム | 両持ち式、鋳造アルミ合金 |
フロントホイール | スポーク、21 x 2.15インチ |
リアホイール | スポーク、17 x 4.25インチ |
フロントタイヤ | 90/90-21 |
リアタイヤ | 150/70 R17 |
フロントサスペンション | WP製43 mm径倒立式フォーク、リバウンド |
リアサスペンション | WP製モノショック、リザーバータンク別体型、油圧式プリロード調整機能、リアホイールトラベル量215 mm |
フロントブレーキ | 305 mm径ダブルフローティングディスク、Brembo製2ピストンスライディングキャリパー、切替式ABS |
リアブレーキ | 255 mm径シングルディスク、Nissin製シングルピストンスライディングキャリパー、切替式ABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | TFT多機能インストルメントパック(デジタルスピードメーター、トリップコンピューター、デジタルタコメーター、ギアポジションインジケーター、燃料計、メンテナンスインジケーター、温度計、時計、ライダーモード6種類 [ROAD/OFFROAD/OFF-ROAD PRO/SPORT/TRACK/設定可能なRIDER]) |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 805 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1,390 mm |
シート高 | 840~860 mm) mm |
ホイールベース | 1,545 mm(UK仕様車の数値) mm |
キャスターアングル | 23.4 º |
トレール | 93.5 mm |
車両重量 | 208 kg |
Feature | Details |
---|---|
燃料消費率 | |
CO2 Figures | EURO4規制:107g/km |
数値で見る新型Tiger 800XCA
スリリングな新世代エンジンでレスポンス、低速域での出力とトルクが向上。
最大トルク8,050 rpmがスムーズで信頼性の高い走りを実現。
「Road」「Off-Road」「Rain」「Sport」「Rider programmable」「Off-Road Pro」の5種類。
角度調整式フルカラーディスプレイで情報に直感的にアクセス。
が選ばれる7つの理由
Triumphのラインアップの中で最も人気の高いバイクをひとつ挙げるとしたら、それがTiger 800。性能の高さにも定評があり、その血統は、1936年のインターナショナル・シックスデイ・トライアルで初優勝を飾ったTigerから脈々と受け継がれてきました。
新型Tiger 800が選ばれる7つの理由をここでご紹介しましょう!