Skip to main content

主な特長

Engine
大幅改良を果たした3気筒1050ccエンジン、105個の新パーツを採用
最大出力は10PS向上し、10,500rpmで150PS
最大トルクは7,150rpmで116Nmに向上
排気の流れをスムーズにした新設計のエキゾーストとレーススタイルのアップタイプツインサイレンサー
性能が向上したギアボックス
段階式スリップアシストクラッチ
Arrow製チタンスポーツサイレンサー、カーボンファイバーのヒートシールドとエンドキャップ付き
Capability
新設計の5インチフルカラーTFTディスプレイ
新設計でバックライト付きのスイッチハウジングと5方向ジョイスティック
新設計のクルーズコントロール
切替式ABSと切替式トラクションコントロール
Daytime running lights incorporated into the headlights
USB充電ポート
新設計のコーナリングABSとコーナリングトラクションコントロール
Continental社製の新設計慣性計測ユニット(IMU)
ライディングモード5種類ROAD、RAIN、SPORT、RIDER、TRACK
新設計のキーレスイグニッション、イモビライザーとエレクトロニックステアリングロック付き
キー脱着式のリアシートカウル
Chassis
新装備を追加したにも関わらず、先代モデルより軽量化を実現
フロントブレーキにはツインディスクとBrembo製ラジアルモノブロックキャリパー
Pirelli製Diablo Supercorsaタイヤ
アルミニウム製ツインスパーフレーム
Brembo製MCSスパン&レシオアジャスタブル・ブレーキレバー、クラッチレバーとセット
Öhlins製NIX30フルアジャスタブル倒立フォークとTTX36ツインチューブモノショックRSU
Styling
現代的な雰囲気で高光沢の新設計鋳造アロイホイール
削り出しのホイールフィニッシャー
アルミニウム製バーエンドミラー
ツーピースシート、エンボス加工のTriumphロゴ入り
軽量でスタイリッシュな新設計のカーボンファイバー製フロントマッドガードとラジエターカウル
ボディと同色のベリーパン
マット仕上げのアルミニウム製リアサブフレーム
快適性が向上したライダーシート、3Dネットインサート採用