Tiger 900 GT低車高バージョン(LRH)は、独自サスペンション設定と、標準のGTに比べ50 mm低い調節可能なシート高で、優れたオンロードの快適さを実現しています。
スリリングな新型モーターサイクル、GTは、まったく新しい精悍な佇まいとスタイル、クラスを定義するシャシー、俊敏な取り回し、走りを拡張するテクノロジーの組み合わせで、あなたの冒険心を満たしてくれます。
スペック
Feature | Details |
---|---|
価格 | |
メーカー希望小売価格 | メーカー希望小売価格(税込) 未定 |
Feature | Details |
---|---|
エンジン、トランスミッション | |
タイプ | 水冷並列3気筒DOHC12バルブ |
排気量 | 888 cc |
ボア | 78 mm |
ストローク | 61.9 mm |
圧縮比 | 11.27:1 |
最高出力 | 95.2 PS (70 kW) @ 8,750 rpm |
最大トルク | 87 Nm @ 7,250 rpm |
システム | マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 |
エグゾーストシステム | ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー |
駆動方式 | Oリングチェーン |
クラッチ | 湿式多板 |
トランスミッション | 6速 |
Feature | Details |
---|---|
シャシー | |
フレーム | チューブラースチールフレーム、サブフレームにボルト付け |
スイングアーム | 両持ち式、鋳造アルミニウム合金 |
フロントホイール | キャストアロイ、19 x 2.5インチ |
リアホイール | キャストアロイ、17 x 4.25インチ |
フロントタイヤ | 100/90-19 |
リアタイヤ | 150/70R17 |
フロントサスペンション | Marzocchi製45 mm径倒立フォーク、リバウンド&コンプレッション手動調整機能、トラベル量180 mm(低車高バージョンは140 mm) |
リアサスペンション | Marzocchi製リアサスペンションユニット、プリロード&リバウンド手動調整機能、ホイールトラベル量170 mm(低車高バージョンは151 mm) |
フロントブレーキ | 320 mm径ツインフローティングディスク、Brembo製Stylema 4ピストンモノブロックキャリパー。ラジアルフロントマスターシリンダー、マルチモードABS、コーナリングABS |
リアブレーキ | 255 mm径シングルディスク。 Brembo製シングルピストンスライディングキャリパー、マルチモードABS、コーナリングABS |
インストルメントディスプレイとファンクション | 7インチTFTマルチファンクションインストルメントパック:デジタルスピードメーター、トリップコンピューター、デジタルタコメーター、ギアポジションインジケーター、燃料計、メンテナンスインジケーター、気温、時計、ライディングモード |
Feature | Details |
---|---|
寸法、重量 | |
ハンドルを含む横幅 | 930 mm |
全高(ミラーを含まない) | 1,385-1,435 mm |
シート高 | 760-780 mm |
ホイールベース | 1,545 mm |
キャスターアングル | 24.1 º |
トレール | 130.0 mm |
車両重量 乾燥重量 | 219 kg |
燃料タンク容量 | 20 L |
主な特長

低めのシート高
Low Ride Height GTモデル独特のシート高は、760~780 mmの間で調節可能、これは標準のTiger 900 GTより50 mm下げられています。

7インチフルカラーTFTインストルメント
クラス最高の新型フルカラーTFTスクリーンは、画像が鮮明で、下に反射層がないためどんな天候時でも明瞭です。

20Lのフューエルタンク
長距離移動の性能を向上させるために、すべてのTiger 900モーターサイクルに、大容量化された20リットル新型燃料タンクが搭載され、アドベンチャーがさらに広がります。

新型全灯 LED ライト
Tiger 900自慢のライトはヘッドライト、テールランプ、インジケーター*、デイタイムランニングライト* とも、メンテナンスフリー。
*地域の法規制が適用されます

BREMBO STYLEMA® 製ブレーキ
優れた制動力とクラス最高のスペックを誇るBrembo製 Stylema®ブレーキは、軽量コンパクトで、丁寧に造形され、高性能キャリパーを使っています。

キャストホイール
厳しい長距離のオンロードライディングに耐えられるように設計されたキャストホイールは、Tiger 900 GTシリーズにとって理想的です。

MARZOCCHIサスペンション設定
独自のロード専用ハイスペックサスペンション。 フロント:手動調節可能な45 mm USDカートリッジフォーク、トラベル量140 mm リア:手動調節可能なRSU、ホイールトラベルは151 mm。

コーナリング最適化ABSとコーナリングトラクションコントロール
傾斜角度に関わらず、最適なブレーキングとトラクションコントロールのパフォーマンスを維持する、コーナリング機能。 必要に応じてオフにすることが可能。

クルーズコントロール
電子クルーズコントロールは、ロングライドでライダーの疲労を軽減し、燃費を向上させます。 また、走行中に簡単にアクセスでき、最大限の利便性と安全性を実現。

グリップヒーター
悪天候時や長距離ツーリングに最適。 暖かさ、快適さ、操作性がスイッチ一つのグリップヒーターをミドルクラス、トップスペックのTiger 900全モデルに標準装備。

4種類のライディングモード
走りの状況に合わせてスロットルレスポンス、ABS、トラクションコントロールを切り替えられる「Road」、「Rain」、「Sport」、「Off-Road」のライディングモード。

トルクアシストクラッチ
ライダーのクラッチレバー操作を最適化して軽減する、トルクアシストクラッチは、ロングライドや街乗り通勤でのストップ/スタート時の操作が快適になります。