史上最高のSPEED TRIPLE

史上最高のパワフルさと俊敏さ、進化したレスポンスとテクノロジー。新型Speed Triple誕生。

疾走する新型SPEED TRIPLE

史上最高にパワフルでレスポンスに優れたSpeed Tripleが誕生しました。日本市場には最上位モデルのSpeed Triple RSが導入されます。エンジンの大幅刷新と軽量化を実現し、最先端テクノロジーを搭載。アイコニックな3気筒1050ccエンジンがこれまでより長く力強く回転するようになったことで、持ち前の俊敏さと切れ味抜群のハンドリング、狙ったポイントを逃さない正確さに一層磨きがかかりました。やみつきになる走りで新次元を切り拓くSpeed Triple。独特の低めのノーズと卓越したハンドリング、秀逸な仕上がり、3気筒が奏でる圧倒的なサウンド。これこそ、史上最高のSpeed Triple。

新型SPEED TRIPLE RSモデルの特長

数値で見る新生SPEED TRIPLE

1050 エンジン

105個の新パーツ採用により性能が大幅に向上。

117 トルク

最大トルクが4%向上、全回転域でスムーズなトルク曲線。

150 PS 出力

10PSの出力向上、吹け上がりがさらに良好になり、これまでより長く力強く回転。

5 ライディングモード

RAIN、ROAD、SPORT、RIDERに加え、TRACKも設定。

このバイクを見る
360 Tap and drag
このバイクを見る
Loading your ride Loading your ride

史上最高のSPEED TRIPLE

パワーアップと軽量化を実現し、ライダー重視の最先端テクノロジーを盛り込んだSpeed Triple。切れ味抜群のハンドリングと敏捷性がさらにアップし、乗り味、パワー、スタイルを理想のバランスで叶えます。

Speed Triple RS

メーカー希望小売価格 未定

  • 大幅改良を果たした3気筒1050ccエンジン、105個の新パーツを採用
  • 最大出力は10PS向上し、10,500rpmで150PS
  • 最大トルクは7,150rpmで116Nmに向上
  • 新設計の5インチフルカラーTFTディスプレイ
  • 新設計でバックライト付きのスイッチハウジングと5方向ジョイスティック
  • 新設計のクルーズコントロール
  • 排気の流れをスムーズにした新設計のエキゾーストとレーススタイルのアップタイプツインサイレンサー
  • 性能が向上したギアボックス
  • 現代的な雰囲気で高光沢の新設計鋳造アロイホイール
  • 段階式スリップアシストクラッチ
  • 切替式ABSと切替式トラクションコントロール
  • USB充電ポート
  • Fully adjustable Showa upside down forks and monoshock RSU
  • 削り出しのホイールフィニッシャー
  • Pirelli製Diablo Supercorsaタイヤ
  • ツーピースシート、エンボス加工のTriumphロゴ入り
  • アルミニウム製ツインスパーフレーム
  • アルミニウム製バーエンドミラー
  • ライディングモード5種類ROAD、RAIN、SPORT、RIDER、TRACK
  • フロントブレーキにはツインディスクとBrembo製ラジアルモノブロックキャリパー
  • Daytime running lights incorporated into the headlights
  • 新装備を追加したにも関わらず、先代モデルより軽量化を実現
  • 新設計のコーナリングABSとコーナリングトラクションコントロール
  • Continental社製の新設計慣性計測ユニット(IMU)
  • 新設計のキーレスイグニッション、イモビライザーとエレクトロニックステアリングロック付き
  • Arrow製チタンスポーツサイレンサー、カーボンファイバーのヒートシールドとエンドキャップ付き
  • Brembo製MCSスパン&レシオアジャスタブル・ブレーキレバー、クラッチレバーとセット
  • Öhlins製NIX30フルアジャスタブル倒立フォークとTTX36ツインチューブモノショックRSU
  • 軽量でスタイリッシュな新設計のカーボンファイバー製フロントマッドガードとラジエターカウル
  • ボディと同色のベリーパン
  • キー脱着式のリアシートカウル
  • マット仕上げのアルミニウム製リアサブフレーム
  • 快適性が向上したライダーシート、3Dネットインサート採用
主な特長