Tiger 800 XCx

Tiger 800 XCx

どんな冒険にも挑戦できるTiger 800 XCx。Triumph Tiger 800シリーズの中で最もオフロード志向のセッティングになっています。 

XCxはオフロードバイクらしい乗り味と機能性が自慢のマシン。フロントには21インチホイールを装着、Triumphが誇る3気筒800ccエンジンはマスを最適化し、レスポンスを向上。そのほかにも様々な改良や刷新を経て、ワクワクするような新世代のアドベンチャー系オフロードバイクが誕生しました。

オンロードを離れた瞬間、低速時のしっかりしたトラクションと、思い通りの瞬時のレスポンスを感じます。これは1速ギア比のショート化による恩恵。ライディングモードにはOFF-ROAD PROが新たに追加されました。ABSとトラクションコントロールをオフにして、アドベンチャーバイクの走りを堪能できます。ライドバイワイヤ式スロットルや新設計のBrembo製ブレーキシステムなど、キーテクノロジーもクラストップレベルです。

地図は必要ありません。もっと壮大で、もっと楽しいアドベンチャーのスタートです。どこまでも行きたいところまで行きましょう。

最新情報を受け取る

最高出力 95PS (70kW) @ 9,500rpm
最大トルク 79Nm @ 8,050rpm
フロントブレーキ 305 mm径ダブルフローティングディスク、Brembo製2ピストンスライディングキャリパー、切替式ABS
リアブレーキ 255 mm径シングルディスク、Nissin製シングルピストンスライディングキャリパー、切替式ABS
フロントサスペンション WP製43 mm径倒立式フォーク、リバウンド&コンプレッションダンピング調整機能、トラベル量220 mm
リアサスペンション WP製モノショック、リザーバータンク別体型、油圧式プリロード調整機能、リアホイールトラベル量215 mm

KEY FEATURES

レスポンスが向上したエンジン

レスポンスが向上したエンジン

最新世代の3気筒800ccエンジンはマスを最適化。最高出力95PS。優れたレスポンスと加速性能を発揮します。

1速ギア比のショート化

1速ギア比のショート化

1速ギア比のショート化により、低速時のトラクション性能を高め、瞬時のレスポンスを実現。オンロードでもオフロードでも、思い通りの反応を得られます。

新設計の軽量エキゾースト

新設計の軽量エキゾースト

新設計の軽量エキゾーストが3気筒ならではのサウンドを奏でます。

Tiger 800 XCx スペック

タイプ 水冷DOHC並列3気筒 12バルブ
排気量 800 cc
ボア/ストローク 74.05 x 61.9 mm / 61.9 mm
圧縮 11.3:1
最高出力 95PS (70kW) @ 9,500rpm
最大トルク 79Nm @ 8,050rpm
システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
エグゾーストシステム ステンレス製 3-INTO-1 ヘッダーシステム、サイドマウント式ステンレス製サイレンサー
駆動方式 Oリングチェーン
クラッチ 湿式多版
トランスミッション 6速
フレーム チューブラースチールトレリスフレーム
スイングアーム 両持ち式、鋳造アルミ合金
フロントホイール スポーク、21 x 2.15インチ
リアホイール スポーク、17 x 4.25インチ
フロントタイヤ 90/90­-21
リアタイヤ 150/70 R17
フロントサスペンション WP製43 mm径倒立式フォーク、リバウンド&コンプレッションダンピング調整機能、トラベル量220 mm
リアサスペンション WP製モノショック、リザーバータンク別体型、油圧式プリロード調整機能、リアホイールトラベル量215 mm
フロントブレーキ 305 mm径ダブルフローティングディスク、Brembo製2ピストンスライディングキャリパー、切替式ABS
リアブレーキ 255 mm径シングルディスク、Nissin製シングルピストンスライディングキャリパー、切替式ABS
インストルメントディスプレイとファンクション TFT多機能インストルメントパック(デジタルスピードメーター、トリップコンピューター、デジタルタコメーター、ギアポジションインジケーター、燃料計、メンテナンスインジケーター、温度計、時計、ライダーモード5種類 [ROAD/RAIN/OFF­ROAD/OFF-ROAD PRO/SPORT])
ハンドルを含む横幅 805 mm(UK仕様車の数値)
全高(ミラーを含まない) 1,390 mm(UK仕様車の数値)
シート高 840~860 mm)
ホイールベース 1,545 mm
キャスターアングル 23.4 º
トレール 93.5 mm(UK仕様車の数値)
車両重量 205 Kg
CO2 figures ** EURO4規制:122g/km

ALL NEW TIGER 800 モーターサイクル

Tiger 800 xrx

Tiger 800 XRT

標準装備品

  • フルカラーTFTディスプレイ
  • エルゴノミックスイッチキューブと5WAYジョイスティック
  • プレミアムなBrembo製フロントブレーキ
  • 5段階調整式スクリーンとエアロデフレクター
  • ライディングモード4種類:ROAD、RAIN、OFF-ROAD、SPORT
  • 最新式クルーズコントロール
  • ハンドガード
  • 最新世代のスリリングな800ccエンジン、低速域での出力とトルクが向上
  • 1速ギア比のショート化により加速性能とオフロードでのトラクション性能を向上
  • スムーズな排気の流れと軽量化を果たしたエキゾースト
  • 新キャストホイール装着、フロントは19インチ
  • 切り替え式ABSとトラクションコントロール
  • エルゴノミクスを重視:シート高、ハンドルバー位置、ブレーキレバーとクラッチレバーを調整可能
  • タイヤはMetzeler Tourance
  • オンボード・コンピュータ
  • 12VとUSBの電源ソケット
  • イモビライザー

Tiger 800 xrx の装備からアップグレードされているもの

  • ヘッドライト、ウィンカー、テールライトなどをすべてLED化
  • LEDフォグライト
  • ディスプレイの表示スタイルは6種類
  • エルゴノミクスを重視したバックライト付きスイッチハウジングと5方向ジョイスティック
  • ライディングモード5種類:ROAD、RAIN、OFF-ROAD、SPORT、RIDER(任意設定可)
  • グリップヒーターとシートヒーター
  • 前後にShowa製アジャスタブルサスペンション
  • センタースタンド
  • アルミ製ラジエーターガード

Tiger 800 XCx

Tiger 800 XCa

標準装備品

  • 最新世代のスリリングな800ccエンジン、低速域での出力とトルクが向上
  • 1速ギア比のショート化により加速性能とオフロードでのトラクション性能を向上
  • スムーズな排気の流れと軽量化を果たしたエキゾースト
  • フルカラーTFTディスプレイ
  • ライディングモード5種類:OFF-ROAD PRO、ROAD、RAIN、OFF-ROAD、SPORT
  • プレミアムなBrembo製フロントブレーキ
  • 前後にプレミアムなWP製アジャスタブルサスペンション
  • 5段階調整式スクリーンとエアロデフレクター
  • 最新式クルーズコントロール
  • スポークホイール装着、フロントは21インチ
  • タイヤはBridgestone Battlewing
  • 切り替え式ABSとトラクションコントロール
  • エンジンプロテクションバー
  • アルミニウムサンプガード
  • アルミ製ラジエーターガード
  • エルゴノミクスを重視:シート高、ハンドルバー位置、ブレーキレバーとクラッチレバーを調整可能
  • オンボード・コンピュータ
  • 12VとUSBの電源ソケット
  • イモビライザー
  • ハンドガード
  • エルゴノミックスイッチキューブと5WAYジョイスティック

Tiger 800 XCx の装備からアップグレードされているもの

  • ヘッドライト、ウィンカー、テールライトなどをすべてLED化
  • LEDフォグライト
  • ディスプレイの表示スタイルは6種類
  • エルゴノミクスを重視したバックライト付きスイッチハウジングと5方向ジョイスティック
  • ライディングモード6種類: OFF ROAD PRO、 ROAD、 RAIN、OFF-ROAD、 SPORT、RIDER (任意設定)
  • グリップヒーターとシートヒーター
  • アルミ製ラジエーターガード

Tiger 800 xrx

Tiger 800 XRT

Tiger 800 XCx

Tiger 800 XCa

標準装備品

  • フルカラーTFTディスプレイ
  • エルゴノミックスイッチキューブと5WAYジョイスティック
  • プレミアムなBrembo製フロントブレーキ
  • 5段階調整式スクリーンとエアロデフレクター
  • ライディングモード4種類:ROAD、RAIN、OFF-ROAD、SPORT
  • 最新式クルーズコントロール
  • ハンドガード
  • 最新世代のスリリングな800ccエンジン、低速域での出力とトルクが向上
  • 1速ギア比のショート化により加速性能とオフロードでのトラクション性能を向上
  • スムーズな排気の流れと軽量化を果たしたエキゾースト
  • 新キャストホイール装着、フロントは19インチ
  • 切り替え式ABSとトラクションコントロール
  • エルゴノミクスを重視:シート高、ハンドルバー位置、ブレーキレバーとクラッチレバーを調整可能
  • タイヤはMetzeler Tourance
  • オンボード・コンピュータ
  • 12VとUSBの電源ソケット
  • イモビライザー

Tiger 800 xrx の装備からアップグレードされているもの

  • ヘッドライト、ウィンカー、テールライトなどをすべてLED化
  • LEDフォグライト
  • ディスプレイの表示スタイルは6種類
  • エルゴノミクスを重視したバックライト付きスイッチハウジングと5方向ジョイスティック
  • ライディングモード5種類:ROAD、RAIN、OFF-ROAD、SPORT、RIDER(任意設定可)
  • グリップヒーターとシートヒーター
  • 前後にShowa製アジャスタブルサスペンション
  • センタースタンド
  • アルミ製ラジエーターガード

標準装備品

  • 最新世代のスリリングな800ccエンジン、低速域での出力とトルクが向上
  • 1速ギア比のショート化により加速性能とオフロードでのトラクション性能を向上
  • スムーズな排気の流れと軽量化を果たしたエキゾースト
  • フルカラーTFTディスプレイ
  • ライディングモード5種類:OFF-ROAD PRO、ROAD、RAIN、OFF-ROAD、SPORT
  • プレミアムなBrembo製フロントブレーキ
  • 前後にプレミアムなWP製アジャスタブルサスペンション
  • 5段階調整式スクリーンとエアロデフレクター
  • 最新式クルーズコントロール
  • スポークホイール装着、フロントは21インチ
  • タイヤはBridgestone Battlewing
  • 切り替え式ABSとトラクションコントロール
  • エンジンプロテクションバー
  • アルミニウムサンプガード
  • アルミ製ラジエーターガード
  • エルゴノミクスを重視:シート高、ハンドルバー位置、ブレーキレバーとクラッチレバーを調整可能
  • オンボード・コンピュータ
  • 12VとUSBの電源ソケット
  • イモビライザー
  • ハンドガード
  • エルゴノミックスイッチキューブと5WAYジョイスティック

Tiger 800 XCx の装備からアップグレードされているもの

  • ヘッドライト、ウィンカー、テールライトなどをすべてLED化
  • LEDフォグライト
  • ディスプレイの表示スタイルは6種類
  • エルゴノミクスを重視したバックライト付きスイッチハウジングと5方向ジョイスティック
  • ライディングモード6種類: OFF ROAD PRO、 ROAD、 RAIN、OFF-ROAD、 SPORT、RIDER (任意設定)
  • グリップヒーターとシートヒーター
  • アルミ製ラジエーターガード

記載の車両価格は2018年1月1日現在の車両本体のメーカー希望小売価格で、8%の消費税が含まれています。ツートーンカラー等のオプション費用、登録諸費用および税金(消費税を除く)は含まれておりません。詳しくはトライアンフ正規販売店にお問合せ下さい。

記載の車両価格は2018年1月1日現在の車両本体のメーカー希望小売価格で、8%の消費税が含まれています。ツートーンカラー等のオプション費用、登録諸費用および税金(消費税を除く)は含まれておりません。詳しくはトライアンフ正規販売店にお問合せ下さい。