Tiger 800

概要

あらゆる回転域で切れ目なくスムーズにトルクが立ち上がるエンジンのおかげでTiger800は荒れた路面の長距離ライディングもこなします。第二世代の800ccエンジンにはライド・バイ・ワイヤーを採用したスロットルシステムが組み合わされ、よりスムーズなパワーの伝達とより良いレスポンス、そしてエミッションレベルの低減をもたらしました。燃費は約17%改善され、19Lの容量を持つフューエルタンクとあいまって余裕の航続距離を誇ります(数値はUK仕様.

ラインナップはツーリング向けのXRシリーズとオフロード志向のXCシリーズの二つのレンジに分かれています。それぞれにクルーズコントロールやライディングモード切替機能等、装備をアップグレードしたXRxとXCxも用意されています。

technology

Trip Computer

LCDスクリーンには時計、外気温、燃料計、シフトインジケーター、オドメーター、トリップメーターが装備されています。

XRxとXCxには走行時間、平均速度、平均燃費、航続可能距離、瞬間燃費を表示する機能が追加されます。

Electronic Riding Modes

ライディングモードは二種類用意されています。ROAD(ロード)からOFF ROAD(オフロード)にスイッチ操作で簡単に切り替えることができます。様々な天候、路面状況、地形での走行に対応します。

Tiger 800は3つのライディングモードをもち、それぞれスロットルマッピング、ABS、トラクションコントロールの設定を変更します。 ROADあるいはOFF-ROADを選択すると、あらかじめ用意された設定となります。一 方、RIDER MODE(ライダーモード)を選択することでそれぞれの設定を任意に決めることも可能です

RIDER MODE(ライダーモード)を選択することでそれぞれの設定を任意に決めることも可能です。例えば、スロットルマッピングはRAIN(レイン)、 ROAD(ロード)、 SPORT(スポーツ)、 OFF-ROAD(オフロード)の4種類に切り替えが可能です。

トラクションコントロール

ニューTiger 800にはクラストップレベルのトラクションコントロールが装備され、予期せぬホイールスピンを防ぎ、グリップが低下しないようにエンジントルクをカットします。

XCx/XCAとXRx/XRTにはさらに、トラクションコントロールを次の三つのモードに切り替えができます。 1. ROAD(ロード):舗装路での使用を想定。ホイールスピンの許容量は低めです。 2. OFF ROAD(オフロード):リアホイールのスピン量を多めに許容します。 3. OFF(オフ):トラクションコントロールの機能を完全にキャンセルします。

Controls

XRxとXCxにはクルーズコントロールが標準装備され、長距離ツーリングをより快適にし、低燃費走行にも貢 献します。

Engine

Triple Engine

あらゆる回転域で切れ目なくスムーズにトルクが立ち上がるエンジンのおかげでTiger 800は荒れた路面の長距離ライディングもこなします。

第二世代の800ccエンジンにはライド・バイ・ワイヤーを採用したスロットルシステムが組み合わされ、よりスムーズなパワーの伝達とより良いレスポンス、そしてエミッションレベルの低減をもたらしました。燃費は約17%改善され

燃料消費効率

19Lの容量を持つフューエルタンクとあいまって余裕の航続距離を誇ります(数値はUK仕様)。

トランスミッション

トランスミッションも改良が加えられ、よりスムーズで素早いシフトチェンジが可能になりました。.

アクセサリー

ハンドルバーライザー

ハンドルバーを標準比30mm高くすることができ、よりリラックスしたポジションを可能にします。

ヒーテッドグリップキット

ニューTiger800専用にデザインされたヒーテッドグリップキットです。二段階の温度設定が可能です。

LEDフォグライトキット

フィリップス社製のLEDを採用したハイパフォーマンスフォグランプキットです。ドリルド加工とブラシ加工が施されたアルミニウム製のシールドとチューブタイプのマウントレールが組み合わされています。完全防水の点灯式プッシュスイッチの採用で走行中でも容易な操作が可能です。

ローコンフォート ライダーシート

ノーマル比20mmシート高を下げることが可能なコンフォートシートです。3Dネットテクノロジーを採用し、快適な乗り心地をご提供します。ノーマルよりも鮮やかなアクセントカラーのステッチを採用しています。

Panniers

1.5mm厚のアルミニウム製パニアケースは樹脂製のコーナー部補強が施された全天候型です。Triumphブランドが本体とラッチ部分に刻まれています。従来品と比較して本体は軽量化され、左右の容量もそれぞれ37Lを確保しています。別売りの取り付け用マウントと組み合わせて使用します。車体への脱着はクイックリリース式で、イグニッションキーで開閉可能です。

Find Your Tiger

THE XR RANGE ニューTiger 800 XRシリーズは舗装路での長距離、高速移動も得意なアドベンチャーバイクです。 800㏄並列三気筒エンジンは95PSを発揮。切り替え式のABSとトライアンフトラクションコントロールを装備し、日常の移動から長距離のアドベンチャーツーリングまでこなす頼もしい相棒となります。 フロント19インチのキャストホイールを装備し、舗装路を長距離走る方に最適なモデルです。

THE XC RANGE Tiger 800 XCシリーズは、オフロード走行性能を重視するライダー向けの装備とセッティングを施したモデルです。 レスポンスの良いシャシーとたっぷりしたトルクを誇るエンジンが組み合わされ、その装備、スタイルと相まってアドベンチャーツーリングでの困難な道のりを快適に進んで行けます。 前後WP製のプレミアムサスペンション、フロント21インチ、リア17インチのワイヤースポークホイールとタイヤ、トラクションコントロール、切り替え式ABSをはじめとしたライダー重視の装備によりTiger 800 XCシリーズは今までにないアドベンチャーバイクに仕上がっています。

Tiger 800 モーターサイクル

Tiger 800 XRX low

¥1,478,000 i

Tiger 800 XCX

¥1,673,000 i

  • 低めのシート高(760~780mm)
  • 追加12Vアクセサリーソケット
  • 角度調節式スクリーン
  • オートキャンセルウインカー
  • コンフォートシート
  • クルーズコントロール
  • ハンドガード
  • 電子制御式ライディングモード

  • 3ライディングモード(ロード、レイン、オフロード)
  • クルーズコントロール
  • アドバンスト・オンボードコン ピュータ
  • エンジンプロテクションバー
  • ハンドガード
  • アルミニウムサンプガード
  • センタースタンド
  • ラジエーターガード
  • 追加12Vアクセサリーソケット
  • オートキャンセル式インジケーター

Tiger 800 XRX low

¥1,478,000 i

Tiger 800 XCX

¥1,673,000 i

  • 低めのシート高(760~780mm)
  • 追加12Vアクセサリーソケット
  • 角度調節式スクリーン
  • オートキャンセルウインカー
  • コンフォートシート
  • クルーズコントロール
  • ハンドガード
  • 電子制御式ライディングモード

  • 3ライディングモード(ロード、レイン、オフロード)
  • クルーズコントロール
  • アドバンスト・オンボードコン ピュータ
  • エンジンプロテクションバー
  • ハンドガード
  • アルミニウムサンプガード
  • センタースタンド
  • ラジエーターガード
  • 追加12Vアクセサリーソケット
  • オートキャンセル式インジケーター

記載の車両価格は2017年10月14日現在の車両本体のメーカー希望小売価格で、8%の消費税が含まれています。ツートーンカラー等のオプション費用、登録諸費用および税金(消費税を除く)は含まれておりません。詳しくはトライアンフ正規販売店にお問合せ下さい。