Triumph 純正部品保証規定

Triumph純正部品をお選びいただき、ありがとうございます。Triumphによって確立されたエンジニアリングを用いて作られた製品で、優れた信頼性、安全性、性能のために徹底したテストとたゆまぬ努力が払われています。

サービス、修理、保証に基づく整備が行われる際には必ず、モーターサイクル・サービスハンドブックをTriumph正規販売店にご提示ください。

Triumph正規販売店にて購入された すべての新しいTriumph部品には、初回登録日あるいはモーターサイクルが登録されない場合には販売日を起点として24ヶ月の走行距離無制限の保証が適用されます。

TRIUMPH MOTORCYCLES LIMITEDは、保証期間内において、製造時に使用された部材や製造工程で生じる欠陥がないことを保証します。

この期間中故障した部品は、TRIUMPH MOTORCYCLES LIMITEDの判断の下、Triumph正規販売店によって修理もしくは交換されます。

保証に基づいて交換された部品は、残りの保障期間が適用されます。

保証に基づいて交換された部品は、ディーラーやディストリビューターによってTRIUMPH MOTORCYCLES LIMITEDに返送され、TRIUMPH MOTORCYCLES LIMITEDの資産となります。

Triumphは自社の判断において、保証適用外の欠陥部品の修理や交換を行うことがありますが、こうした作業はトライアンフがその責任を認めたとはみなされません。

条件と除外規定

1.車両は、競技、誤った使用*、不適切な整備、誤ったサービスや整備の状況下で使用されないこと。

2.車両は、Triumphオーナーズハンドブックで指定された内容でTriumph正規販売店によって整備され、その整備記録が完備していること。

3. 誤った調整や改造による故障は保証範囲外となります。

4.Triumph Motorcycles が認定していない部品やアクセサリーの利用による故障は保証範囲外となります。

5.オリジナル、またはトライアンフモーターサイクルズ社が推奨する備品でない限り、パーツやアクセサリーの取り外しや交換の費用は保証の対象とはなりません。

6.Triumph正規販売店との間の輸送費用や、保証修理のために道路から車両を引き上げるためにかかった費用は保証の対象となりません。

7.スパークプラグ、オイル、エアフィルターなどの保守に使われる補修部品は製造上の欠陥がある場合のみ保証の対象となります。同様に、タイヤやバルブ、チェーン、ブレーキパッド、クラッチプレートなど、通常使用の中で摩耗すると考えられるものは、製造上の欠陥がある場合のみ保証の対象となります。

8.フロントフォークシールは、摩損(特に石はねによるインナーフォークチューブの損傷)がある前提のため本保証の対象にはなりません。

9.モーターサイクルのエグゾーストサイレンサーは、モーターサイクル保証の開始から12ヶ月間保証されます。この12ヶ月間の保証期間の間でも、内部の腐食や内部バッフルの変形は保証の範囲外です。保証開始から12ヶ月が過ぎてからは、モーターサイクルのサイレンサーは本保証の対象から外れます。

10.その他、シート、ラゲージ、ペイント、クローム、ポリッシュ仕上げのアルミニウム製品、トリムなどの通常使用による劣化や摩耗、日焼け、整備不良による損傷は補償の対象とはなりません。

* 誤った使用とは、オーナーズハンドブックの「モーターサイクルの乗り方(how to ride the motorcycle)」セクションに記載されている推奨事項に従わない使い方および、そのハンドブックにある警告に従わない場合を言います。さらに、誤った使用には、通常の道路での利用とは違った状況でのモーターサイクルの使用を含みますが、それに限定されません。

11.バッテリーは、購入日より6ヶ月間保証されます。保証開始日から6ヶ月経過後は、保証対象からバッテリーは除外されます。本保証は、Triumph正規販売店でのみ有効です。

12.商用利用に供される車両には保証は適用されません。

13.保証は、故障が発見されてから10日以内にTriumph正規販売店に報告されなければその故障には適用されません。

14.保証は、潤滑が適切に行われなかった車両や、不正な燃料または潤滑油が使用された車両には適用されません。

15.保証の申告が必要になった場合、Triumph Motorcycles とTriumph正規販売は、車両が使用できなくなったことや、それによる不便、時間の損失、商的損失、その他偶発的あるいは結果的な損害の責任を負いません。

保証は英国の法律に基づいて解釈され、本保証に関して生じる議論はすべて英国の裁判所の管轄となります。

カタログ、広告、その他の出版物に含まれる声明、条件、言明事項、説明は、ここに記載されている事項を誇張、修正、優先するものではありません。Triumph Motorcycles は、販売済みの車両にも同様の処置を行う義務を負わずに、通知なしに、いかなる車種やマシンにも変更や改善を加える権利を有します。本保証はお客様の法的権利を侵害するものではありません。

整備記録

モーターサイクルの整備記録は、お客様のバイクがTriumph Motorcycles Limited社の求める高い基準を維持するように整備が行われていることを示すものです。お客様のモーターサイクルは、過酷な天候や条件の下で利用されている場合、または短い期間に停止と始動を繰り返すようなライディングが行われている場合、より頻繁なサービスを必要とします。
詳細については、最寄りのトライアンフ正規販売店にお問い合わせください。

初回の整備は、走行距離が800kmに達した時点、もしくは購入から1ヶ月後のどちらか早い方で行ってください。

モーターサイクルのケア

Triumph Motorcyclesは、部材の選択、めっきや塗装技術に深い注意を払っており、耐久性と同様に外観についても高品質であるよう務めています。モーターサイクルは時として、厳しい環境下で使用され、そういった状況ではモーターサイクルの洗浄、乾燥、および不十分になった潤滑を改善することが、変色、特にメッキや非メッキの金属表面の変色を防止するために必要です。正規販売店は、必要に応じてより詳細な情報の提供とアドバイスを致します。お客様の車両の外観は、お手入れの程度によって異なる場合があります。